新着情報一覧

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年元旦は、晴天に恵まれ、アイリスからもとても綺麗な初日の出を観ることができました。

また、アイリスでは、お正月のお食事は、お節料理となっており、毎年、ご好評いただいております。

2016年も皆様にご安心してお過ごしいただけるように、職員一同、おもてなしの心を胸に、精一杯精進させていただきたいと思っておりますので、今後とも、アイリスをよろしくお願い申し上げます。

「親子で介護サーキット」のご案内。

平成28年2月13日(土)10:30~14:30、アイリスにて「親子で介護サーキット」という、イベントを開催いたします。

この事業は、大阪府社会福祉協議会が主催し、将来、福祉(介護)分野の担い手となるであろう子供たちが、高齢者との交流体験や介護体験を通じて、今後、福祉(介護)のことに興味を持っていただくことを目的として進められ、親子そろって、施設見学や施設交流に参加していただく内容となっております。

当日は、認知症サポート養成講座や、車いすをおすなどの介護体験、ドッグセラピーなどを通じたレクリエーション、食事会(介護食・非常食の試食含む)など、楽しく、わきあいあいと進めさせていただきたいと思っております。

親子10組の20人程度を定員としておりますので、ご興味がおありな方は、お気軽にアイリスまでご連絡ください。

℡072-858-1300 担当:幕内(まくうち)

第21回アイリス秋祭りを開催しました。

平成27年11月1日(日)、11:30~14:30、アイリスにて、第21回アイリス秋祭りを開催いたしました。

毎年真夏に繰り広げてきました、アイリスの夏祭り、昨年、記念となる20回目の節目を終えたことを機に、21回目となる今年は、心機一転、涼しくなった秋に、思い切って、ガラッとイメージを変えて、フロア移動を少なく、また、屋台で作ったたこ焼きなどを、バイキング形式の食事スタイルにし、コンパクトな中に「充実」と「おもてなし」をテーマに実施いたしました。

なにぶん、初めての試みでもあり、行き届かぬところも多々ございましたが、フランダンスやちんどん屋など、イベントのボランティア様にもお越しいただき、ひと時の時間でしたが、皆さまに楽しくお過ごしいただきました。

津田南小祭りに参加しました。

平成27年10月25日(日)、津田南小祭りに参加しました。

地域交流、地域貢献がはかれるよい機会であり、10年以上前から毎年参加させていただき、今回も、おもちゃのくじ引きの屋台を出店させていただきました。

大好評で、500人分用意したおもちゃのくじ引きは、すぐに完売となってしまいました。

津田南小学校の皆さま、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

社会福祉法人秀美福祉会 創立20周年記念式典を開催しました。

平成27年9月5日(土)、19時~、アイリス1階デイフロアーにて、「社会福祉法人秀美福祉会 創立20周年記念式典」を開催いたしました。

当日は、枚方市長様(代理)、枚方市議会議長様、自治会長様、校区コミュニティ協議会会長様、地域の校区福祉委員長様、民生委員様、その他、アイリスを長年支えてくださった多くの皆さまにご来場いただき、たくさんのご祝辞を頂戴しました。

ささやかなお食事と、職員による和太鼓演奏や、バンド演奏など披露し、ご来賓の皆さまと、職員、関係者で、創立20周年の軌跡を今一度振り返る機会となりました。

これからも、皆様のご支援を賜りながら、25年、30年と、皆様に愛されるアイリスでありたいと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

アイリスのホームページをオープンました!

この度、社会福祉法人秀美福祉会 アイリスのホームページをオープンいたしました。

アイリスで開催するイベントの案内や、開催報告、災害時(台風、積雪等)の対応について、ホームページにアップしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ページ先頭へ戻る