新着情報一覧

新型コロナウィルス感染者に関するお知らせ

5月26日2階職員1名・5月27日2階職員1名・5月28日2階職員1名ご利用者1名の感染が確認され、他にも館内で感染が広がっている可能性を鑑み2階ご利用者様全員にPCR検査をしたところ、5月29日全員の陰性が確認されました。

29日再度全館消毒を行い、後日あらためて、2階・3階の職員・ご利用者様及び、関係部署の職員PCR検査を実施し、早期発見に努めてまいります。

事態が改善されるまで、ショートステイの受け入れ中止、通所介護・訪問介護を事業縮小いたします。

ご利用様・ご家族様・関係者の皆様には大変ご心配・ご迷惑をおかけいたし、誠に申し訳ございません。

引き続き、市役所・保健所等関係機関と連携を取り、スタッフ一同団結して感染拡大防止対策に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、近況報告などについてはHPにてご報告させていただきます。電話回線が込み合うと関係機関・保健所との連携などに支障が出ますので、緊急時以外のご連絡はお控えいただきますようお願いいたします。

新型コロナウィルス感染に関するお知らせ。

新型コロナウィルス陽性となりました職員と、接したご利用者・同部署の職員をPCR検査したところ、全員陰性が確認されました。

6月1日(火)まで当該ご利用者の健康状態に特に注意し、感染拡大防止に努めてまいります。

特養職員の新型コロナウィルス感染に関するお知らせ

5月18日(火)に当施設2階職員の体調不良のため受診し、PCR検査の結果新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。

枚方市及び保健所に連絡をし、その指示・指導のもと連携をもって感染拡大防止に取り組んでまいります。

ショートステイ・通所介護・訪問介護に関しましてはフロアが分かれており、当該職員との接点もないことから、現状をご利用者様・ご家族様にご説明させていただいたうえで、ご利用・ご欠席の判断をしていただいております。

施設利用者様・ご家族様・関係者の皆様方には、ご心配をおかけして誠に申し訳ありません。

スタッフ一同団結して感染拡大防止対策に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、近況報告などについてはHPにてご報告させていただきます。電話回線が込み合うと関係機関・保健所との連携などに支障が出ますので、緊急時以外のご連絡はお控えいただきますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

アイリスデイサービスセンターのご利用者様(1名)から、令和3年1月28日(木)に新型コロナウィルス陽性になられたとの報告がございました。

保健所による疫学的調査の結果、濃厚接触者は確認されませんでしたが、念のためアイリスデイサービスセンターは1月31までサービスを縮小し、2月1日以降通常通りの営業を予定しております。

なお特養のご入居者様、ショートステイご利用者様におかれましては、デイサービスとはフロアが別であり、ご利用者間、職員間共に密接な交差もありません。今まで以上に感染対応を徹底し、ご利用者様の体調変化に気を付けていきます。

ご家族の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

ナースコール設備及びビジネスホン更新工事公告について

ナースコール設備及びビジネスホン更新工事についての受付は終了しました。

ナースコール設備及びビジネスホン更新工事公告について

ナースコール設備及びビジネスホン更新工事公告内容2020.8

従来型多床室におけるプライバシー確保の為の改修工事について

従来型多床室におけるプライバシー確保の為の改修工事についての受付は終了いたしました。

従来型多床室におけるプライバシー確保の為の改修工事について(2019.11.25)

従来型多床室におけるプライバシー確保の為の改修工事について20191125

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年元旦は、晴天に恵まれ、アイリスからもとても綺麗な初日の出を観ることができました。

また、アイリスでは、お正月のお食事は、お節料理となっており、毎年、ご好評いただいております。

2016年も皆様にご安心してお過ごしいただけるように、職員一同、おもてなしの心を胸に、精一杯精進させていただきたいと思っておりますので、今後とも、アイリスをよろしくお願い申し上げます。

「親子で介護サーキット」のご案内。

平成28年2月13日(土)10:30~14:30、アイリスにて「親子で介護サーキット」という、イベントを開催いたします。

この事業は、大阪府社会福祉協議会が主催し、将来、福祉(介護)分野の担い手となるであろう子供たちが、高齢者との交流体験や介護体験を通じて、今後、福祉(介護)のことに興味を持っていただくことを目的として進められ、親子そろって、施設見学や施設交流に参加していただく内容となっております。

当日は、認知症サポート養成講座や、車いすをおすなどの介護体験、ドッグセラピーなどを通じたレクリエーション、食事会(介護食・非常食の試食含む)など、楽しく、わきあいあいと進めさせていただきたいと思っております。

親子10組の20人程度を定員としておりますので、ご興味がおありな方は、お気軽にアイリスまでご連絡ください。

℡072-858-1300 担当:幕内(まくうち)

ページ先頭へ戻る